info

【限定生産】シティーハンター豆皿5種セット発売!

こんにちわ🌞

2022年新春のホットな情報です!
シティーハンターの豆皿5種セットが1月19日(水)に
発売決定しました!やったー❤︎

今まで第2弾まで発売された直径150mmの絵皿3種セットとは違い、
87mmというかわいいサイズでお醤油皿やアクセサリー置きなどにもピッタリ♪
さらに、かわいいイラストが小さいお皿にマッチした逸品です❤︎

きっと北条先生もお家で使ってくれているはず!?

【カフェゼノン&ゼノンサカバ限定コラボ商品】
●発売日
2022年1月19日(水)11時30分〜

●価格
5,200円(税込5,720円)

●販売場所・数量
カフェゼノン&ゼノンサカバ店舗・・・50セット
カフェゼノンオンラインショップ(BASE)・・・150セット
https://cafezenon.thebase.in/

●サイズ・枚数
直径87mm × 5枚(絵柄5種)

●製造元
長崎県 波佐見焼 和山窯製。

飾るも良し、使うも良し、
伝統的な波佐見焼の風合いと
シティーハンターの世界観の融合をお楽しみください。

※お一人様4セットまでのご購入に限ります。
※転売目的のご購入はご遠慮ください。
※通販の場合その他の商品との同梱及び同時発送はできません。
※店頭販売はご飲食ご利用のお客様に限ります。
※店頭販売は当日の混雑状況によって整理券を配布する場合があります。
※なくなり次第終了となります。再生産の予定は未定です。
※お問い合わせはメールにてお願い致します。

 

◉波佐見焼とは・・
波佐見焼とは、長崎県の波佐見町で作られている400年以上歴史がある伝統工芸品の陶磁器です。
波佐見町は、焼き物で有名な有田焼の産地・佐賀県有田町に隣接し、原料となる粘土も、有田焼で使用されている熊本県天草から採掘される陶石が使われています。
波佐見焼は、高級品としてのイメージが強かった陶磁器を、日常使いする食器として世に普及させました。
汚れにくい上に、水分を吸収せず、食洗器やレンジに使えるものも多い扱いやすさや、型にはまらず幅広いデザインが可能なので、幅広い年代の方に人気があります。
透き通るような白磁に「呉須」と呼ばれる藍色の顔料で絵付けをするのが波佐見焼の特徴でもありますが、そのデザインが北欧に通ずるものがあり、北欧デザイン人気も相まって、注目を集めています。